お名前 (トリップ機能あり) タイトル メッセージ 【絵文字入力 i-mode SBM EZweb (要:JavaScript)】 > ムーミン様、書き込みありがとうございます。 > > びっくりしました。驚きました! > まず、西村監督のこの作品と、大島監督のどの作品に対してそういった感想をお持ちになったのでしょうか。 > それはぜひぜひ、お教えください。 > 西村作品と大島作品に影響が見えたりするというような論考や評論は、わたし自身は今まで見たことも読んだこともありません。そう感じられたこと、映画大好きなわたしの後学のためにも、ぜひお教えいただきたいです。よろしくお願いします! > > 映画史的には、西村監督は1930(昭和5)年生まれ。大島監督は32(昭和7)年生まれで、ほぼ同世代。西村監督は大学卒業で日活入社、その後ほぼ日活一筋。大島監督は大学卒業で松竹入社、松竹ヌーベルバーグを経てフリーという立場ですので、師弟関係というのはありえないですよね。むしろ西村監督の方が年上で、両者に接点はあったのかどうか…。 > 新宿ゴールデン街で、顔見知りだったという可能性はあるかもしれませんが(笑) > > とにかく、そんな西村監督と大島監督の作品に共通点を見いだされたというのは、今までにない視点かもしれません。ぜひぜひ、そこをご教示ください。お願いします。 > > いやいや、映画というのはいろんな観かたが出来る芸術です。奥深いですね。ま、わたし自身も10代で見た作品を、いま改めてみてみるとまったく違う印象を受けたりします。 > ムーミン様、ぜひお教えください。よろしくお願いします。 > ありがとうございました。 添付File1 添付File2 添付File3 (gif jpg png/2MBまで) 暗証キー (英数字で8文字以内) 文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ クッキー クッキー情報を記録しない プレビュー 確認する 投稿後このスレッドに戻る
▼ 新・レスビアンの世界 陶酔 - ムーミン 2026/05/24(Sun) 09:30 No.1202      └ びっくりしました - シネポ 2026/05/24(Sun) 23:10 No.1203 <<表示中